ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
丸ポスト (5/5) 
覚王山の参道から。なかなかお目にかかることの少ない丸ポストを、お寺の入り口近くで見つけました。ちょっぴりレトロな街並みにしっくり。丸くて暖かなポストを通せば、手紙に込められた気持ちも一層優しく届きそう。たまには遠出をしてここから投函してみてはいかが?優しい雰囲気はシャープさを削ってぼんやりと写してみました。
▽写真を見る
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
五重塔 (5/5) 
覚王山日泰寺から。明治37年建立の日泰寺には、シャム国王から贈られたお釈迦様の遺骨が安置されています。お参りを済ませて、引いたおみくじは大吉。今年は何をやっても成功する年とのこと。今ではおみくじもガチャガチャするんですね。いい気分のまま、端午の空に映える五重塔に失礼しました。子どもたちの成長を祈って伸びゆくように。
▽写真を見る
テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真
自転車 (5/5) 
覚王山の道端で。今日は天気がいいからちょっと自転車でお買い物?お洒落な家具のお店も、可愛い雑貨のお店も揃っています。ぶらぶらと辺りを散策したら、休憩に停まるカフェにもひと工夫したいところ。直輸入の葉っぱは英国産、時間はたっぷりあるから迷っても大丈夫です。雰囲気にとけこんだ白いフレーム、思わず収めてしまいました。
▽写真を見る
テーマ:街の風景 - ジャンル:写真
スカイタワー (5/4) 
東山スカイタワーから。市内が一望出来る展望室は高さ100メートル。人が大勢いる休日の動物園も、上からなら邪魔をされずに見られます。通っていた大学も、買い物に行くスーパーも遠くの方に小さく見えました。えんぴつみたいな形のタワーを下から見上げて。空とスカイタワーの胸が透くような青色をあなたにも。
▽写真を見る
テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真
ヤギ (5/4) 
東山動物園から。ちょっと気を抜くと、服もバッグもパクパク。携帯にだって興味津々、レンズを舌がぺろんなんてことに。ふれあい動物園は親子連れが大勢。怖がっているけれど本当はみんな触りたいんです。優しい目をしたヤギさんは、頭を撫でても長いヒゲを引っ張っても怒ったりしません。今日も一日子どもたちと遊べて満足そうです。
▽写真を見る
テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真
ファブニール・ドラゴン2 (5/3) 
名古屋市美術館から。ファブニール・ドラゴンは北欧神話に登場する宝の番人。美術館に飾られた数々の秘宝を守っています。鮮やかな赤が目を引くモビール。ドラゴンは力強く大きい、そんなイメージで切り取ってみました。大切な作品なので全部見えてしまわないように気をつけて。色がわからないのが玉に瑕。気になる人はぜひ本物を。
▽写真を見る
たんぽぽ (5/3) 
白川公園から。ちゃっかり可愛い花も撮っています。綿毛も多くなってきたけれど、この子はまだまだ花ざかり。背の高い花たちに囲まれても、力強く咲いていました。木々が茂ってちょっぴり寂しく感じる場所。一生懸命に咲いているたんぽぽを見たら、きっと元気が沸いてきます。噴水や広場じゃなくたって、公園には魅力がいっぱいです。
▽写真を見る
陽光 (5/3) 
白川公園から。桜の季節も残りわずか、柔らかな光が差し込みます。喧噪を離れた公園の中でゆっくりと時を過ごすのもいいもの。写真に夢中になっていたらいつの間にかはぐれていました。探し回っているとポラロイド片手のカメラマンを発見。彼に倣って一枚。可愛らしい花にばかり目を向けないで。ちょっと目が痛くなったけれど、これが一番好き。
▽写真を見る
テレビ塔 (5/3) 
久屋大通から見上げて。前にも撮ったことのあるアングル、今度は昼間に。やっぱり、この位置じゃないと見えないみたい。ぜひ一度見に行ってみて。今日は待ち合わせじゃなくて一緒にいます。デート中なのにゴメンネ。ちょうどここにふたつあるから、お詫びにひとつあげようかな。ふたつのテレビ塔、あなたはどっちがお気に入り?
▽写真を見る
ビルと空 (5/1) 
ナディアパークから。平日の昼間からお買い物。みんなが働いている時間を贅沢に。たまには自分にご褒美をあげたっていいでしょう?なにかサプライズな贈り物も探しちゃおうかな。上を向いているのは涙をこぼさないためじゃありません。吸い込まれそうな空、貧血でふら~っとするまで見つめていました。せっかくだからおすそわけです。
▽写真を見る
アウトレット (4/30) 
アウトレットから。ゴールデン・ウィーク本番前、まだまだ余裕を持って回れます。恋人と、それとも気のあう友達と?買い物そっちの気で、レストランに並んじゃう人も大勢います。腹が減ったら戦はできません。午後からの戦いに備えているんです。にぎわった雰囲気を撮る腕はまだまだ半人前。今度はあの子にもいいところ見せられるといいな。
▽写真を見る
石灯籠 (4/29) 
お寺の境内から。春まつりが終わり、人通りもまばらになってしまいました。毎月の縁日よりも、大勢のお客さんを見送りました。お疲れ様です。おまつりの帰り道にはちょっと哀しい雰囲気が漂います。まだ日曜日が残っているのに、なんだかぽっかり穴が空いたみたい。夕暮れの色は写せなかったけれど、寂しい感じに見えますか?
▽写真を見る
紅一点 (4/29) 
お寺の境内から。一枚だけの季節はずれ?いやいや、もともとこんな色なんです。恥ずかしがり屋の葉っぱ。隠れていたけれど、見つかってしまいました。春まつりで騒がしかったから、思わず顔を出してしまったのかも知れません。照れ隠しにちょっと舌出し。おまつりで忙しい一日。ちょっと一息ついたら、思わぬ発見がありました。
▽写真を見る
ビールグラス (4/28) 
入り浸っているBARで。ちょっと不思議な絵を撮ってみました。ライブタイムはキャンドルライト。粋なマスターの計らい、オシャレ。肌理の細かい泡を浮かべた生ビール、消えないうちに召し上がれ。いつもよりまろやかな口当たりが楽しめるはず。ちょっと飲む手を休めれば、ほのかに揺れる優しい光が一日の疲れも癒してくれます。
▽写真を見る
| BLOG TOP |
profile

フッキー

フッキー
携帯カメラで日々撮っています。
***
SlowコスメのShopスタッフ。
のんびりLohasライフ推奨。
mixiやってる人はこちらも。
コミュはこちら、ぜひ。
-------
au neon(w42t)
240x320(壁紙サイズ)
130万画素CMOS
WB調節機能あり
AF機能なし
カラー/セピア/モノクロ 切替可
ナイトモード機能あり
-------

counter
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 マリカワ All rights reserved.

